心のデトックス①

2021年01月21日 20:16
カテゴリ: 心のデトックス

初めに、、毎日ブログが出来てなくてすみません(°_°)

今お客様に必要な内容をお届け出来ればと
内容をいろいろ考えておりました^ ^:



本日から

『心のデトックス』についてお伝えして参ります!

まだまだ先が見えず、変わりゆく世の中に
知らず知らずのうちのご不安に
少しでも役立てましたら嬉しく思います♡




忙しい毎日を過ごしていると

『最近なんだか心に元気がないな....。』

美味しい物を食べても、好きな事をしていても
なんだか気持ちがスッキリしないなんて事もありますよね。


マッサージやサウナ、ダイエットなどの体のデトックスがあるように

心のストレスを浄化する事も大切なことなのです。

イライラなどした時、気力がなくなってしまう時など
そんな時に是非1つでも実践して頂ればと思います^ ^



①部屋の片付け

心理学ではお部屋と心の状態は大きく関係すると言われております。心のデトックスには、本当に必要な物だけを残して使わない物は思い切って捨てる事も大切です。


捨てれない物は整理整頓でスッキリするのも良さそうですね^ ^


余談ですが私のストレス発散は模様替えと断捨離なんです笑
個人差はあるかと思いますがすっごくスッキリしましたよ♡



個人的に分析すると、、、


夢中になるから?

物が少ないと片付けなきゃ!っていう時間とストレスフリーになるから?


※個人的な感想です



お家で出来る心のデトックス

今回はお部屋の片付けでした♡




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)