お知らせ

2023年10月06日 14:34
カテゴリ: お知らせ

よもぎ蒸しに新しい種類が増えてバージョンアップ♪

お客様の悩みにそったご案内が今までよりさらに出来るようになりました☺️

新しく導入したよもぎ蒸しは03・04・05番になります♪💁‍♀️←この絵文字は私の体感と感想を伝えていますのでチェックです✨

01番は主に「活力」を取り戻すよもぎパックです

・元気が出ない

・やる気が出ない

・体がだるい

例えば・・・
更年期で体がだるくて仕方ない
手足が冷えてなんとなく体がだる重い
頭がずーんと重い
病後、産後で体力が低下している

など

こんなお悩みのある方にとてもおすすめです
不調の原因が曖昧な方もまずこのパックから試していただくといいと思います

高齢の方は?
子宮筋腫がある場合は?
アトピーは?
このような悩みにも01番がおすすめです!

「水」「気」「血」を補い細胞を活性化させ
免疫力をアップ!

●十全大補湯(ジュウゼンタイホトウ)は「水」「気」「血」の不足を補う補剤の代表的なひとつです。
疲労、倦急感、貧血、皮膚の乾燥、食欲不振、寝汗、手足の冷えなどの不調があるときに処方されます。
体に活力を与えることで、疲れやだるさ、病後の体力低下を改善し、血液を巡らせることで低体温や冷え性の改善に効果的です。また、免疫細胞を活性化させることで免疫力を高めたり、アトピー性皮膚炎の症状緩和などにもおすすめです。


💁‍♀️……01番と02番の違いが難しいので補足です。
本来よもぎ蒸しはサウナの高温のように内臓に負荷をかけずリラックスをして体を温める事が前提になります。01番はまさに、本来のよもぎ蒸しそのものです。汗をかくと疲れやすい方や、妊活・疲れ・更年期・免疫・低体温を目的とされる方は01番になります。

02番はベースが01番と同じですが、発汗メインの内容になる為01番の内容は少なくなります。そのかわり代謝をあげたり脂肪燃焼が期待できます♡汗をかきにくい方や代謝を上げたい・ダイエットを目的とされる方は02番になります。

 02番は「活力」を取り戻して
さらに「発汗」を促すパックです

・運動不足や加齢により代謝が気になる

・生活習慣の乱れやストレスがある

・お腹周りが気になる

とにかくたくさん汗をかきたい
代謝が落ちて太りやすい
お腹周りの脂肪は気になるけど運動は苦手
普段から汗が出にくい
よもぎ蒸しをしても汗をかかない方は?
更年期後はどのパックを使えばいいのか?
このようなお悩みには02番がおすすめです

「水」「気」「血を補い
細胞を活性化させ発汗を促す!

●十全大補湯(ジュウゼンタイホトウ)
01番と同じです。こちらに生姜などの発汗作用が加わっております。

03番は女性の悩みごとに寄り添うパックです

・手足が冷える

・女性のリズムに乱れがある

むくみが気になる
冷え症を改善したい
毎月の女性の悩みを少しでも改善したい
むくみを改善して血行を良くしたい
貧血がある方は?産後の倦怠感が気になる方は?
周期に乱れのある方は?毎月の痛みを改善したい方は?
このようなお悩みには 03番がおすすめです!

「血」の不足を補って血流を改善
水分代謝を高めて水分を取り除き、体を芯から温める

●当帰ち薬散(トウキシャクヤクサン)は体内に栄養分を届ける「血」の不足を補って血流を改善します。
水分代謝を高めて余分な水分を取り除き、むくみや冷えを改善して身体を温める作用があり、更年期障害以外の月経異常や月経痛などの症状を軽減して女性の悩みに効果があります。
また、産前産後に起こりうる貧血や疲労念感などの不調を改善へと導きます。

💁‍♀️……香りが薬草風呂に近い感じがします。この後予定があるのなら少しだけですが気になります😅笑 ご予定がある方はフードなしがおすすめです。しかし、かなりの汗をかくのと、よもぎ蒸し後のほかほか感は凄くありましたので婦人科系が気になる方や冷え症の方に是非案内したいです!

04番は脂質代謝を促し流れを良くするパックです

・ストレスがある

・イライラする

・血圧が気になる方

血圧が気になる
便秘がちで体重増加が気になる
代謝が悪くイライラしがち
年齢とともにとにかく太りやすい

など

こんなお悩みのある方にとてもおすすめです♪
04番は基本的に滞りを巡らせるものになります。

「気」の巡りをよくして脂肪代謝を促し滞りを流す!

●大柴胡湯(ダイサイコトウ)は肝臓の働きをサポートすることで脂肪代謝を改善します。肝臓の代謝機能が低下して、脂質を燃焼できなくなると余分な脂質が血液に入り込んで動脈硬化を起こしやすくなり、心筋梗塞や脳卒中などのリスクも高くなります。肝臓の脂質代謝が高めることで、内臓の炎症の改善、高血圧、高脂血症の症状を軽減します。また、ストレスでイライラする気持ちを落ち着け、「気」のめぐりをよくして便通を改善し、代謝を促進する作用があります。

💁‍♀️……香りはマイルドでクセもあまりなかったです。体もリラックス出来ていて個人的に入りやすかったです😊04番は巡りを良くするからか体が軽くなった感覚がありよもぎ蒸し後から元気に動けました🔥また、お通じも良かったです🤭

 05番は血流の巡りを良くするパックです

・お肌のくすみが気になる

・シミが気になる

ニキビができる
背中のニキビが気になる
目の下にクマができる
ニキビができやすい
生理痛なども気になるけど〜
お肌もキレイにしたい!

どっちにしようかと悩む方にはもってこいの05番です

肌に栄養素を行き渡らせて、ターンオーバーを促進!

●桂枝茯挙丸加薏苡仁(ケイシブクリョウガンヨクイニン)は、生薬の組み合わせにより血流のめぐりを良くします。「血」のめぐりが悪いことから、代謝が滞り肌の新陳代謝が低下することで、色素が沈着してシミになるほか、体に栄養素が行きわたらずに肌あれやくま、にきびなどの肌トラブルが起こりやすくなるといわれています。女性の悩みによく用いられる桂枝茯挙丸に、肌荒れなどによく使われる薏政仁を加えたものが桂枝茯挙丸加薏政仁です。肌に栄養素を行き渡らせて、皮膚のターンオーバーを正常化し、シミやにきび、手足の荒れなどのお肌の悩みを改善します。

💁‍♀️……香りは少し漢方を感じますがクセはなく入りやすかったです。すごく汗が出ました!終わった後はすっきりしましたし、しばらくぽかぽかが続きました☺️フェイシャルと相性が良さそうです♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)