クリームバス

2021年02月02日 16:19

Cream bass

バリ島の代表メニューである

『クリームバス』


バリ島では、長く美しい黒い髪を『女性の王冠』として讃えてきたそうです。昔からハーブやフルーツなどの自然素材を使用したヘアケアが盛んでした。

歴史は約400年前、17世紀のジャワの王室で女性の髪の美を保つ為に行われていたもので、王族から庶民へと広まっていったマッサージです。高級スパはもちろん、街スパでも受けることができますよ^ ^

バリ島ではシャンプーの後、モイスチャークリームで頭皮をマッサージし、スチームでクリームを浸透させます。

更に首から肩にかけてマッサージをしてコリをほぐします。



Rimaのクリームバスは本場との違いがございます。

現在シャンプー台が設置できず、頭皮ケアと頭にある無数のツボを刺激し、デコルテと腕のマッサージのコースとなっております。

スクールでは本場のクリームバスの資格を習得していたので本当はシャンプーやトリートメントまでしたいのですが、今後シャンプー等も出来るようになりましたらすぐにお知らせいたしますね^ ^


《施術の流れ》

・ブラッシング後、頭皮に摩擦が起きないよう洗い流さない頭皮専用ジェルを塗布し、頭全体に35分かけてしっかりとマッサージをしていき頭の血行を良くしていきます。

更に、デコルテと腕のマッサージを約20分間コリをじっくりほぐして首や肩などの血行促進を促します。

最後に座って頂き、更に5分程後頭部をほぐしていき、首からお背中にかけておしあげをして終了となります^ ^

施術後はドライヤーのみで大丈夫です♡

洗い流さないヘアオイルで有名なエリップスもご希望の方にお渡ししておりますので良い香りと、サラサラヘアを味わってくださいね!


こんなお悩みの方におすすめです☆
頭のコリ/偏頭痛の緩和/小顔/リフトアップ/眼精疲労/美肌




頭のマッサージは体以上にリラックス効果が高いことをご存知でしょうか?

頭には多くのツボや毛細血管が集まっています。

また、視神経をはじめ緊張しやすい神経もあります。

 

頭皮をマッサージすることでいつも以上のリラックス状態になることができますので、寝られる方がほとんどです^ ^



次回は『リフレクソロジー』をお伝えして参ります☆



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)